入園案内

ただいま、年長、年中、年少ともに若干名の空きがありますので、入園ご希望の方はお問い合わせください。

31年度募集要項

入園対象児

3歳児 平成27年4月2日 ~ 平成28年4月1日生まれのお子さん
4歳児 平成26年4月2日 ~ 平成27年4月1日生まれのお子さん
5歳児 平成25年4月2日 ~ 平成26年4月1日生まれのお子さん
  ※満3歳児入園も受け入れております。

入園いただくまでの日程

平成30年10月15日(月)9時~17時 入園願書配布

○1部400円です。配布数に制限はありません。
○この日から、個人面接の日時を予約できます。
〇ご都合のつかない方は後日おいでください。
平成30年11月1日(木)より
(予約日時においでください)
個人面接(入園申込書提出)開始
 ↓
入園手続き(選考料納入など)
 ↓
制服・用品注文書を提出
平成31年1月下旬 体験入園日
 ↓
制服・用品の販売
平成31年2月下旬または3月上旬 新入園保護者説明会
平成31年3月22日頃 クラス発表

諸経費について

納入金 金額内訳 備 考
選考料 2,500円 面接を実施します。
入園料 0円 奨学金の制度があります。
(詳しくはこちらをご覧ください。)
保育料(月額) 3歳児 28,000円
4歳児 28,000円
5歳児 28,000円
保育料には、
昼食時の牛乳、おやつ、消耗教材、
非常用保存食などの代金、遠足代、
冷暖房費などが含まれます。
年長組のお泊まり保育、修了アルバムの代金は別途徴収いたします。
送迎バス(月額) (税込)3,600円 利用者のみ
制服・用品代 3歳児 約23,000円
4歳児 約38,000円
入園前に、必要なものをすべて
新規に購入された場合です。

母の会は、保護者の皆さまの自主的な運営で、年会費(30年度は2,400円)を集金しています。年度により変動することがあります。

制 服

年中・年長児は制服で登園し、体操服に着替えて活動します。年少児はスモックで登園し、そのまま活動します。

年中長制服 年少スモック

送迎バス

左から、コアラバス、パンダバス、うさぎバスです。

送迎バス

奨学金の制度について

以下のいずれかに該当し、入園後条件を満たした場合、奨学金が支給されます。入園面接後に必要書類をお受け取りください。

  1. 父親・母親・兄・姉が、本園またはあやめ台第二幼稚園、弥生幼稚園を修了(卒園)している。
  2. 兄・姉が、本園またはあやめ台第二幼稚園、弥生幼稚園に在園している。
  3. きょうだい一緒に入園する。(弟妹一人に適用)

就園奨励費について

本幼稚園は、千葉市幼稚園協会に加入している公認私立幼稚園です。保護者さまの負担を軽減するために、市より就園奨励費の公的補助を受けることができます。入園後に園を通じて手続きをしていただきますが、概要は市のホームページをご参照ください。

このページの先頭へ イメージキャラクター
未就園児教室

↓見学に来られた方からよく受ける質問をQ&Aにまとめました↓

よくあるご質問

あやめ台幼稚園への入園をお考えの方はお子さんと一緒にぜひご来園ください!予約制になっていますので、あらかじめお電話でお申し込みください。お待ちしています。

正門イメージ