保護者の方へ

在園児がかかっている停止の病気について

・インフルエンザ  29名
・感染性胃腸炎   1名

1月23日更新

お知らせ

もも組 学級閉鎖のお知らせ (1月23日更新)

 
今週に入り、もも組で数名のお子さんがインフルエンザを発症し、今朝の時点で6名、高熱で欠席の子が1名となりました。
 つきましては、これ以上の感染を防ぐため、24日(木)、25日(金)の2日間、もも組を学級閉鎖とします。学級閉鎖にあたり、以下のように対応します(もも組のみ)。

①給食弁当とサッカークラブ費は、後日返金いたします。
②エンピツらんどについては、担当の先生から各ご家庭に連絡していただきます。
③学級閉鎖のクラスのお子さんは、預かり保育の利用はできません。

また、きょうだい関係のあるご家庭は、以下のようにお願いします。
①送迎の際にもも組のお子さんを連れてこないようにしてください。
②きょうだいについては預かり保育の利用は可能ですが、必ずマスクを着用する、咳等の症状が みられる場合は利用を控えるなど、ご配慮ください。



ひまわり組 学級閉鎖のお知らせ
(1月21日更新)

 先週、ひまわり組にインフルエンザのお子さんは1名だけでしたが、本日の連絡で、休み中にインフルエンザを発症したお子さんが6名、発熱で欠席のお子さんが4名となりました。
 つきましては、これ以上の感染を防ぐため、22日(火)~24日(木)の3日間、ひまわり組を学級閉鎖とします。学級閉鎖にあたり、以下のように対応します(ひまわり組のみ)。

①給食弁当とサッカークラブ費は、後日返金いたします。
②エンピツらんど、23日(水)のECC体験レッスンについては、担当の先生から各ご家庭に連絡していただきます。
③学級閉鎖のクラスのお子さんは、預かり保育の利用はできません。

また、きょうだい関係のあるご家庭は、以下のようにお願いします。
①送迎の際にひまわり組のお子さんを連れてこないようにしてください。
②きょうだいについては預かり保育の利用は可能ですが、必ずマスクを着用する、咳等の症状がみられる場合は利用を控えるなど、ご配慮ください。
イメージキャラクター
未就園児教室

↓クリックすると、pdfファイルが表示されます。A4用紙に4枚分印刷できます。

預かり保育申込券