保護者の方へ

在園児がかかっている停止の病気について


3月11日更新

お知らせ

保育再開のお知らせ
当初、3月23日まで休園とし、誕生会と修了式は、新型コロナ感染症の流行が終息することを見込んで、春休み期間の実施を考えていました。しかし、日本全国で感染者が増加しており、今後さらに感染が広がると、春休み期間に行うことも難しくなります。  
つきましては、休園期間を短縮して、3月13日(金)から保育を再開いたします。バスは通常どおり運行します。
○13日(金):1日保育です。絵本袋・お弁当・水筒を持たせてください。牛乳はありません。
○16日(月):午前保育です。誕生会10:00~。来園される保護者の方は、入室時の消毒・マスクの着用のご協力をお願いします。発熱や体調不良のある方は、参加を見合わせてください。
○17日(火):修了式(年中少組はお休み。預かり保育あり)
○18日(水)~23日(月):午前保育(年中少のみ)
休園期間は、本来2週間以上が望ましかったのですが、誕生会や修了式の準備のため、短縮させていただきました。今回の休園にご協力いただき、ありがとうございました。
送迎バスの運営費については、13日(金)よりまったくご利用のない場合のみ3月分を返金いたしますので、12日(木)までに電話でお知らせください。

3月11日更新

修了式の実施方法について (年長組)
新型コロナウイルスの感染・流行を防ぐため、式典も懇談会も大幅に縮小して行います。詳細は13日に手紙でお知らせしますが、取り急ぎ以下の点についてご了承ください。
○園舎に入れる保護者の方は、各ご家庭1名のみと限定いたします(車内で待機する、解散後合流するのはかまいません)。弟妹の預かり保育は実施します。
○保護者の方には、マスクの着用と、園舎内に入る際、また退室の際に添え付けの消毒液で手の消毒をお願いします。
○発熱・体調不良のある方は来園を控えてください。
○会場の換気を行うこともありますので、温かい服装でおいでください。
○園児もマスクを着用していただきますが、式典中のみ外します(外させたくない方はお知らせください)。
○休園により練習を行えなかったため、修了証書授与の際、一人ずつの言葉は発表しません。

 また、植木鉢を13日(金)に持ち帰るので、記名したビニール袋を持たせてください。道具箱・粘土板・自由帳は16日(月)、鍵盤ハーモニカ・防災頭巾・お着替え袋は修了式当日に持ち帰りますが、あらかじめ大きな荷物を持ち帰りたい方は、取りにいらしてください(平日9時~15時まで)。ただし、防災頭巾とお着替え袋は除きます。

3月11日更新

イメージキャラクター
未就園児教室

↓クリックすると、pdfファイルが表示されます。A4用紙に4枚分印刷できます。

預かり保育申込券